2016年6月30日木曜日

継続することの大切さ

今回のテーマは、『継続』

何事も、続けましょう!


と、言葉で言うのは簡単だけど、実際に続けることって、意外と難しい。


人間って、元々、楽な方に流されやすいものだと思います。(もちろん、そうでない方もいます)


でも、これだ‼️って思うものは、やはり続ける事が、成功への近道だと、私は思います。


ダイエットも、同じです。


痩せたい‼️と、思う時には、理由があります。


この1年で10キロも増えたのでなんとかしたい‼️という方や、産後全然戻らないんです。という方や、今度、同窓会があるからそれまでになんとか!という方や、結婚式に向けて痩せたい!という方…などなど、挙げればキリがありません。


それぞれキッカケがあって、ダイエットしよう‼️と思います。


だから人は、どの方法が一番痩せる近道かを求めて、いろいろ模索しますね。


どんな近道を見つけたとしても、その目標と、期日を達成してしまうと、途端に、緩んでしまうのです。


それが、リバウンドです。


ダイエットを一度でも試みた女性なら、誰でも経験があるはずです。


痩身エステや、痩せるサプリや、スポーツジム、etc..
痩せるをテーマにしたサービスや、場所、物、はこの世の中に数えきれないほどあります。


当サロンでも、痩せる。をテーマにした、痩身メニューもあります。


しかし、何を選んでも、どれをやっても、結局は自分なのです。


お客様からいただいた素敵なバラ


痩せたいと思うから行動を起こします。行動を起こすから成果が出ます。
成果が出るから安心します。安心するから気が緩み、まぁいっか。が身体を緩めます。


つまり、どこに行っても、何をやっても(合法的なものであれば)ダイエットは成功します。要は自分にあったもの(人)に出会えるかどうかですね。


ということは?


『意識』この二文字です!


そう、この二文字は何にでも当てはまります。


仕事であったり、子育てであったり、得意分野や好きなこと。全ては意識です。それによって優先順位も変わります。


続けることって、意識を持ち続けること。だから行動に移し続けることができる。


それが結果となって現れる。ただ、それだけだと思います。


それを、うらやましいな。とかあの人ばっかり、と思うのは、少々違うのではないかな?と私は思います。


中身も外見も、美しい人、すてきな人。このような方々は、きちんと努力をしています。そして、継続もしています。だから美しいのです。


私の担当するお客様で、50代の方がおられます。皆様長いおつきあいですが、外見も中身も美しく、お手入れをさせていただいておりますが、傍ら、目標でもあります。あの方のように、素敵に年を重ねたい。


そう思われる、50代を目指して、明日からもがんばります!




0 件のコメント:

コメントを投稿